∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡深夜の大騒動勃発≡≡

スーパームーンの影響か?

 どうした? 落ち着け!

 深夜3時頃だったと思います。寝ていたはずの「かあちゃん」とおにいちゃんが喧嘩をし始めました。我が家の中を2匹がドタドタと音を立てて走り回り、聞いたことのない声で威嚇し始めたのです。

 こうなるとおちおち寝ていられません。

 起き上がって見ていると、両足を広げて飛びついたり、右足で猫パンチを繰り出したりと喧嘩の真っ最中だったのです。
 子猫たちも起き出して何が起こったのかと身体を固くして見守っていました。リーダー格の2匹が大喧嘩になっているのですから当然でしょう。

 ご近所にも迷惑を掛けていたと思います。なにしろ静まり返った中で猫の大声が響いているのですから。
 僕の制止をすり抜けて組んず解れつを繰り返していた2匹は、ついに外に出ると言い始めました。猫窓を開けてやると2匹揃って暗闇の中を駆け出していきました。

 とりあえず我が家に静けさが戻ってきたのは喧嘩が始まってから数10分後。2匹がどうなったのか、10数時間経った今も判りませんが、仲直りしてくれていることを望むばかりです。

 それにしても、こちらはすっかり睡眠不足です。なにしろ、いつ帰ってきてもいいように明るくなるまでじっと待っていたのですから。

 ひょっとしてスーパームーンが影響しているなんてこと、ありませんよね。

 今夜2匹が帰ってきたら「親子喧嘩なんてするなよな。落ち着けよ」と言ってやるつもりです。聞いてくれるかどうか判りませんが。

[3004]