∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ちょっと疲れ気味です

【フウー、忙しかった】


 昨日はいつものドタバタが二乗されるくらい忙しく過ごしました。
 僕の先輩たちがこの話を聞いたら、きっと「忙しかったのならいいじゃないか」と言うだろうと簡単に想像できるのですが……。


 そんな一日を過ごした今だからこそ言わせてください。正直なところ眠いです。だるいです。物事が集中して考えられないほど思考力が落ちています。つまりボロボロ状態です。
 もしこれが自分が望みやりがいを感じている仕事が大忙しだったためにボロボロになったのなら、納得もできるし、今の状態のようにもなっていないでしょう。しかし今の僕は、とある大先輩から的確に指摘された通り「時間の流れ作業化」真っただ中。つまり、時間に振り回されてボロボロ状態になってしまったわけです。
 この状態、何が何でも脱却しないと、自分らしい人生までも失ってしまうのではという不安までも感じてしまいそうです。我ながら情けないと思うと同時に「前進あるのみ」という意識が倍増してくるのも感じるという自己矛盾にも陥ってしまいそうです。


 と、難しいことを考えながらも、とにかくこの眠さをなんとかしなければという「目先の問題」への対処を先に済ませようとしています。あと少しだけ寝かしてください。起きたらシャキッとするはずですから。おやすみなさい。


[567/1000]