∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

連休、その後

【恐れていたことが……】


 ゴールデンウィークが終わり、いつもより一日多い週末休みを過ごした僕もエンジン再始動。と、気合いを入れ直していたのですが……。
 恐れていたことが起こりました。
 身体のキレは悪いし、カンも鈍ったまま。なんだか動きはスローモーだし、話すこともどこか的外れ。歩くスピードも週末モード。先週までのペースに乗りきれません。
 週末+一日という最少レベルの連休だと思っていたのに、たったこれだけで連休ボケに陥ってしまったのでしょうか。
 さすが自称“回遊魚”。ドタバタ動き回っていないと何もかもがおかしくなってしまうのか、休むとダメなのか……。「休んで悪いか」と言いたいところですが、さすがにこれだけ“鈍く”なってしまうと、ちょっと考えてしまいます。
 今日、もう一度仕切り直します。動いていないと死んでしまうマグロのような回遊魚らしく、ドタバタの中へ飛び込んで周囲のエネルギーを吸収しようと考えています。
 ふー。それにしても「やっかいなオヤジ」です、僕は。


[922/1000]