∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

火曜日納品

【ちょっとだけ頑張る】


 久しく連絡のなかった方から突然電話がありました。僕が数時間に一度しかメールチェックをしないことを知っている彼が電話をしてくる時は急ぎの連絡がある時だけ。今回もそうでした。火曜日の午前中までにちょっとした仕事をやってほしいとのこと。つまり土、日、月の三連休を利用して仕上げろというわけです。


 暑いことだし、のんびりしようと思っていた僕ですが、いいのか悪いのか、仕事となるとスイッチはカチッと切り替わってしまいます。たとえそれが収入に結び付かないものでも。


 ということで、今日から三日間、ちょっとだけ頑張ることになりました。


 正直なところ、与えられたのは三日。短いとはいえ、楽しみながらできそうな仕事なので納期に関してのグチはご法度。今日は掃除と買い物、そして仕事の準備。明日は準備の煮詰めと認知症の友人との定例会。そして月曜にまとめてしまおうというスケジュールです。まあ、仕事をしているんのかどうか、集中しないでできるのかどうか、我ながら未知数ですが、きっちり日程のツジツマだけは合わせます。もちろん仕上げは今の僕にできるベストのもので。発注してきたご仁の期待と予想を裏切らないように仕上げます。
 ということで、準備再開。時間は余裕あり。なにしろ、明日の朝、日が昇るまでは今日の延長ですから。


[988/1000]