∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

嵐の前の静けさ

【午前中は骨休み】


 いつもならこの時間にブログを書くなんてほぼ考えられないのですが、今日は特別。イレギュラーなスケジュールで動いています。
 ちょっとのんびりとした気分でもあり、ドタバタと動きまわらなくていいのかと心配してしまったり。「貧乏性」というか、なんだか落ち着かない気持ちで過ごしています。
 ラッキーな「骨休みの時間」だからこそ、それなりにのんびりいこうと朝からスローペースで過ごしています。いつもなら「今度の休みに」と見逃している片付け物にも手を出してしまいました。


 そんななか、10年に一度の超大型台風が東京目指して進んでいるというニュースが。今夜から明日にかけて暴風雨になるとか。
 ということは、いま満喫している骨休み時間は「嵐の前の静けさ」ってこと? 「台風に備えてのんびりしていろ」という天の声なのか? なんて妙なことを考えてしまいました。


 それもまたよし。降り始めた雨をウンザリと見つめながら、ビショビショになりながらも働いてやろうじゃないか、なんて独り言を呟きながら午後をスタートしようとしています。


[1082]