∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アカウント

【新たにフォロー】


 アメリカの新駐日大使としてキャロライン・ケネディ氏が着任、天皇陛下に信任状を捧呈したというニュースが飛び交っています。
 報道では同時にツイッター上のコメントも紹介されています。というか、平たく言うと「ツイッターのアカウントもあるよ」程度の内容。要するに「見てみたら」的なパブリシティに近いものです。
 と、若干、批判的な目で見ながらも、僕もそのアカウントを探してしまいました。ラッキーなことにフェイスブック上の『ハフポスト・ジャパン』では画像からリンクしていることを発見。そこからフォローしました。ツイッターのタイムラインには4回のツイートがアップされていますが、よく見ると英語と日本語2回でワンセット。つまり、ツイートしたのは2回、ご挨拶程度ということです。


 これまでのルース前大使のように『トモダチ作戦』のことをツイッターで知らせてくれるでしょうか。それとも、まったく違うアプローチのツイートがアップされるのでしょうか。これからどうなるか興味津々というところです。
 焼酎が好きとか、女優に「ファンです」と伝えたりすることもある日本共産党の“Cさん”以外、日本の政治家のツイッターは「やりました」とか「がんばります」の連呼で、正直なところ、つまらないものばかり。アメリカでもオバマ大統領のアカウントは「オバマケア」のメッセージのように自己完結型の宣伝が多くて……。
 できれば、政治以外の話題もアップしてもらえるといいのですが。


[1118]