∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

カサカサ、ザラザラ以後

【不覚にも】


 毎日1回連続1000回。このブログを始めた時に立てた「お約束」です。連続1000回を超えた今も「独り言を毎日1回」というルールに変わりはありません。
 それなのに、なんと! 2013年11月21日。とうとうやってしまいました。ブログをアップできなかったのです。
 ひと言で言うと、昨日の朝、僕の体調はは最悪でした。そのため、ブログも途中でギブアップ。続きは明日……というコメントを書いたところで文章は途切れていました。
 しかし、事はそれでは収まりませんでした。なにしろアップしてなかったのですから。
 昨日「どれどれ今日の独り言は?」とアクセスしていただいた方々、申し訳ありませんでした。昨日のブログは『ハテナ・ダイアリー』に下書きとして残っていました。
 また、テキスト・エディターで書いたものをブログの作業ウインドウにコピー&ペイストするようにしているため、僕のコンピュータには元原のテキスト・ファイルが残っています。
 ここでこのブログのカウントを途切らせるワケにはいきません。ということで、アリバイ作りのようですが、昨日のブログを再録させてください。


・・・・・・・・・・・・・・〈2013年11月21日〉分・・・・・・・・・・・・・・
カサカサ、ザラザラ


【冬の風物詩】


 ヒビ、あかぎれ、潤い補給など肌荒れ用クリームのコマーシャルが目立つ季節になりました。男として数十年生きてきた僕の場合、ヒリヒリしたりしない限り、顔のザラザラ感を意識したことはあまりありません。
 しかし、太腿だけは別物。
 少し寒くなったなあと思っていたら、太腿も気温の低下に従って皮膚が赤くなり、ひどい肌荒れが広がり初めています。ザラザラするだけでなく、ヒリヒリしています。つまり、パンツ越しに冷気が肌に突き刺さっているような状態です。
 シャワーを浴びた後、肌荒れクリームを摺りこんで肌の劣化を防ごうとしています。なにより・・・・・


 途中ですが、この続きは明日の同じ時間帯にお送りします。申し訳ありません。


[1119]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日の朝。僕はキーボードに向かっている時に強い「めまいに襲われました。目の前がグルングルンと回り始め、椅子に座っているにも関わらず身体は左右に大きく揺れはじめたのです。10年ほど前、昨日と同じ症状で悩んでいた僕は、その久しぶりのめまいひとつですっかり恐ろしくなってしまったのです。
 「ここでギブアップなんて! 明日に賭けよう」と気持ちを奮い立たせて書いたブログをアップします。
 そして、その理由付けは明日のブログで露わにします。


[1120]