∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

バックグラウンドで

【いまだ整理中】


 昨日、お伝えしたように何故か2〜3年前のe-mailが再送されるという予期せぬ出来事が起こったため、今日も朝から整理を続けているのですが、いまだに終わりません。
 削除するもの、残しておいてアドレスだけ抽出したいもの、完全に保存しておきたいものなどそれぞれのメールに、それぞれの思いがあるためそれなりに注意をしながら作業を続けているのですが……。とにかく時間がかかるんです。
 アドレスを復旧できるのはありがたいけれど、さすがにこれだけあると、途方にくれてしまいます。
 ただ、古い記念写真のように自分の軌跡を見ているようで懐かしさも感じてしまい、時折、じっくり読んでみたいと思うものまで出てきています。
 できるだけ読み終わったメールは削除して整理するようにしてきた(つもり)の僕としては、これまた新鮮な感情です。もらったメールはすべてとっておくという友人の気持ちが判りました。なるほど、これも自分史なんだなと……。
 今もメールのブラウザをアクティブにしたりバックグラウンドにおいたりしながら作業を続けていますが、いったいどうなることやら。
 そろそろ出かけないといけない時間になってきたことだし、今日の作業は「時間切れ中断」に追い込まれそうです。……「また、明日!」です。


[1195]