∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

お願い

【恐縮ですが】


 寒いですねえ。天気予報によると東京の今日の最低気温は今季最低だとか。一昨日までの暖かさが懐かしい……。

 オッと。今日は特別のお願いがあるんだった。

 2週間ほど前に長年使ってきたコンピュータが突然クラッシュしたため、新しいものを投入、復旧もほとんど終わりに近づいていますが、どうしても時間との勝負になりそうなものが残ってしまいました。
 突然のクラッシュだったため、e-mailのアドレスも瞬時に吹っ飛んでしまったんです。そのため、今の最重要課題はそれらの「吹っ飛んだアドレス」を再度保存することに。
 頂戴した名刺から拾い出して保存しなおせばいいとは判っていますが、あれだけあったアドレスを拾い出すには途方もない時間が掛かりそうなんです。

 ということで、ちょっと安直な手を考えてしまいました。というのは……。

 「このブログを読んでいただいている方の中で僕のe-mailアドレスをご存知の方、僕のアドレス帳をできるだけ早く復旧させるために、恐縮ですが、メールをいただけませんでしょうか」。

 そのメールに表示される差出人リストからアドレスを抽出、リストアップさせていただきたいのです。もちろん空メールでけっこうです。お時間のある時でけっこうです。
 念のため、お伝えしておきますが、お送りいただきたい宛先は、決してWeb Mailのアドレスではありません、SNSのアカウントでもありません。ケータイ用のWeb Mailでもありません。コンピュータ用のe-mail、いわゆるPCmailのアドレス宛です。
 当方でも名刺からの保存は続けますが、スピードアップと回復率向上を目指した場合、これもひとつの方法ではないかと考えた次第です。ワガママ勝手なお願いだと重々承知しておりますが、後生だと思い、ご協力のほどをお願いいたします。よろしくご配慮ください。


[1197]