∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

そろそろ本物かな

【さすがに今日は散歩日だろ】

 ポカポカ陽気とは言い難いけれど、キラキラと光っているような陽射しが春の訪れを実感させてくれた一日でした。そんな陽射しに惹かれるように、というかコンピュータの前で腰を据えるのにウンザリして、やるべきことを横においてお散歩に出掛けました。そう仕事をサボってブラついちゃったわけです。
 ふと思いついたことでもあり、あまり遠くにも行けず、結局、田端の商店街から団子坂、少し坂を上がって須藤公園裏、旧安田楠雄邸の前を通って坂を下って根津神社でお参り、その後、千駄木エリアで増えてきた古書も扱っているコーヒーハウスへというルートをぶらりと回ってきました。
 気持ちのいい土曜日の午後を過ごせました。僕を誘惑した春の陽射しはもとより、肌寒いけれど心地良い気温、観光客が少ししか見当たらない地元民だけの静かな街。なにもかもがドタバタと過ごした一週間をクールダウンするのはぴったりでした。
 今、僕はコンピュータのモニターを見つめていたら決して感じないはずの充実感を心に秘めて静かな夜を過ごしています。少しだけ仕事のことが気になりますが……。

[1234]