∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

オッ、梅雨入り、か?

【九州は大雨の気配】

 昨日も暑い一日でした。しかも一昨日と比べると少し湿度が高いのか、気持ち良い暑さというわけにはいかない一日。この状態が続いたり激しくなると、汗で肌にシャツが張り付くようなジットリとした暑さといってもいい日でした。
 長袖をロールアップしたカラフルなシャツで出かけた僕も思わずフーッと溜息をついてしまいそうでした。

 そう言えば……。
 昨日のブログを読んで、友人から「几帳面なロールアップはダサいぜ。やるならラフなのがいい」と言った内容のメールが届きました。
 確かに、おっしゃるとおりです。ですが、僕にとって半袖シャツはウィークエンド・ウェアかワーク・ウェアでしかないのです。しかもザクザクっとめくり上げた時の「幅」があまり好きではないのです。ジーンズの裾も含めてロールアップは細いほうがいいし、その上で少しズラしたのが好きなんです。
 いまさら、カッコ悪いとか、ダサいと言われる年齢でもないので、好きにさせてもらいましょう。

 それはそれとして……。
 天気予報によると今日は九州、四国を中心として大雨が降るとか。梅雨入りした途端の大雨というのもツライものがあるのでは。
 東京も明日から雨模様になり、そのまま梅雨入りするのではと天気予報では言っています。廻りゆく季節は正直、来るものは来るといったところでしょうか。昨日までの夏の前触れはお天気の神様がくれた梅雨に入る前のちょっとしたプレゼントだったのかも、なんて思っています。

[1315]