∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

蒸し暑いなあ

【今日は降りそう】

 朝から蒸し暑くて、ジットリとした汗をかいています。天気予報では東京でも夜になると雨になるだろうと話していますが、実感としてはそこまで持たないように感じています。
 というか、どうせ降るなら朝からずっと降ってくれてたほうがいいんです。ついさっきまで晴れていたのに、急に雷雨なってズブ濡れになったりするよりも、出掛ける時から傘を持っていたほうが覚悟が出来ますからね。
 そうです。先日ヤラれてしまった「服を着たまま風呂に入った状態」がトラウマになっているんです。あんなズブ濡れは、もう結構。いくら風が強くても、いくら雷がなっていても、いくら横殴りの雨になっても、傘があるのとないのとでは大違いということが先日のゲリラ豪雨でよく判りました。いくら雨が降っていないからといってお気楽に出掛けないためにも、降るなら降ってくれ、なんです。
 さあ、今年の梅雨も後半。そこまで来ているクラクラするような暑さの夏を思い描きながら、今どきのジメッとした日々を今のうちに噛み締めておくようにします。

[1344]