∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

残暑お見舞い申し上げます

【やっと晴れそう、です】

 週末はなんとか持ちこたえたものの、先週から昨日まで東京はほとんどの日が雨降りでした。同時に暑かった夏も急に秋本番の涼しさになリ、半袖シャツでは寒いくらい。

 きっと僕の風邪もこの突然の涼しさが原因ではないかと疑っていますが……。

 そして今日。天気予報によると東京は久しぶりの晴れ。気温も27〜28℃まで上昇するとか。真夏日とはいかないまでも暑い一日が戻ってきそうです。
 よし、こうでなくちゃ! 秋の気配が街のそこかしこに見え隠れするようになってはいるものの、暑い夏が戻ってくるというだけでなんだかウキウキしてきます。なにしろ僕は夏が大好きですから。
7時を過ぎた今はまだ暑さは感じませんが、きっと暑くなるのでしょう。

 ということで、久しぶりに暑くなる今日を予感して。
 残暑お見舞い申し上げます。暑さと涼しさが交互に訪れる季節の変わり目もすぐそこまできています。体調を崩されることなどないよう、ご自愛ください。
 ちなみに小生は季節を先取りさせていただいたわけではありませんが、しつこい風邪に悩まされております。

[1405]