∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

思わぬ時の思わぬ休み

【休憩しました】

 昨日は仕事が早く終わり、いつもとは違う時間割のプライベートタイムを過ごしました。こんな機会、めったにないということで「ヨシ!」と午前中もオフタイムに。おかげで体調も完全ではないものの少し戻ってきたように感じています。
 ガチガチで仕事に没頭してばかりで自分に「時間」というご褒美を与えることもなく、「甘え」という「ゆとり」を許すことなく過ごしていましたが、いつもどおりの時間の使い方に疑問を投げかけた空き時間になったようです。
 ひょっとすると少し弱気になっているかなとか、甘えたくなったかなと思わないこともないけれど、時々、今日のような空き時間を作ることで明日への蓄積ができるかもとも。
 正直なところ、慣れない空き時間に戸惑っている自分がここにいます。このままにしておくと、いつものスケジュールに戻れなくなりそう。気持ちを引き締めなおして……、行ってきます。

[1419]