∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

最後のひとり

広島市土砂災害】

 去る8月20日広島市を記録的な豪雨が襲いました。その結果、土砂崩れが170ヵ所も起こり多くの市民が災害に巻き込まれました。
 僕が生まれ育った街、神戸と地形や地質、開発の度合いなどが同じようだったため、他人事とは思えず、ずっと気になっていました。

 そんな災害に巻き込まれた方々のなかで約1ヵ月間行方不明になっていた最後のひとりが発見されたというニュースが飛び込んできました。
 60代後半の女性だということですが、発見されたすぐ近くからはご主人も遺体で発見されていたとニュースでは伝えています。これで災害後ようやくご夫婦が再会されたわけです。
 ちなみにいまだに遺体の一部が見つかっていない方もいらっしゃるとか。関係者の方にはなお一層の捜索をお願いするばかりです。

 暗かったでしょう。重たかったでしょう。苦しかったでしょう。怖かったでしょう。

 ご冥福をお祈りします。これからはご夫婦揃って安らかにお眠りください。

[1422]