∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

大雨準備完了

台風18号接近中】

 台風18号が日本に接近し、東京でも明日から雨、明後日の月曜日には暴風雨になるだろうと天気予報で伝えています。
 月曜日のことは日曜日に考えるとして、明日の雨に備えて準備をしておかねば、と本日は買い出しへ。つまり、明日は台風を理由に一日中ゴロゴロしよう、そのためには今日中にヤボ用も買い出しもすべて終わらせてしまおうと考えているわけです。
 やるべきこと、行きたい所などないわけではないけれど、ちょっと息抜きしたいんです。どこからか「おまえは今週は健康診断の後、自由時間をたっぷり取ったのにまだ足りないか」という声が聞こえてきそうな気もしますが、とにかくのんびりしたいんです。いわば、僕にとってのささやかな秋休みといってもいいかもしれません。
 ということで、今現在も日曜日気分。ごろごろタイムを始めてしまいました。きっと来週以降、このツケを払うことになるだろうと覚悟しながらも、ここからの数十時間はいつものスケジュールを忘れてのんびりさせてもらいます。では。

[1437]