∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

嵐の前の静けさ

【自然も自分も】

 土曜日の夜。ちょっと寂しいけれど、ひとり静かに過ごしています。
 のどかに過ぎゆく秋を満喫した一日でしたが、来週の月曜には東京でも台風19号の影響で大荒れになるとか。この週末だけでものんびりしようと思っています。
 と、天気の具合いは先々荒れ模様のようですが。個人的にも来週は大荒れになりそうです。今週の初め、ウンザリするけれど必ず解決させないといけないトラブルが発生しました。その一件がそろそろ具体的に動き始めるはずと予想しています。それが予想されるだけにこの週末だけは静かに過ぎしたいと願っているのです。

 当初心が萎えるような展開になっても、少しずつ時間を掛けて落ち着いていく、いや、落ち着かせないといけない展開になるように願っていますが、どうなることやら。
 正直なところ、台風よりもずっと厄介なことになりそうです。これまでの経験や、か細いながらもつながっているネットワークをフルに活用しながら対峙していきます。もちろん正面からぶつかります。決して逃げず、決して逸らさず。ガップリと組み合ってフェアな歩みで解決までこんがらがった糸を解きほぐしていきます。……疲れてヨレヨレになるかもしれませんが。

[1443]