∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

3月1日

【変わってほしい月】

 正直に告白しましょう。今年2月は特にその後半、心に「ささくれ」ができる事ばかりでした。イヤな思いもたっぷりしたし、もちろん反省すべきことも多々ありました。そのそれぞれの体験が心に「ささくれ」を残すものばかりだったと思っています。正直言ってこんな経験は久しぶり。
 そのうえにこれまでの時間割が変わったり、風邪で体調を崩したりと身も心もズタズタ状態でした。
 今年になってから何かがズレ始めているなと薄々感じてはいましたが、ここまでストレスがかかる状態に陥るとは思ってもみませんでした。これまでにも「これもすべて自分が引き寄せたこと、もう一度自分を見つめ直せ」と気持ちを引き締めることは何度もありましたが、この2月に起こった出来事のような世の中の身勝手や裏切りを一身にかぶり、ざらついた気持ちで過ごしたことは記憶にないと、言い切ってもいいくらいです。

 そんな2月が終わり3月に。そこまで来ている春の訪れとペースを同じように、少しずつ心のなかの「ささくれ」が癒えていき、イキイキと過ごせるようにしなければと思っています。同時に今年中にやり遂げようと漠然と考えていたことの実現に精を出さねばとも思っています。
 昨年一年間、時の流れの中で「これはこれでよし」と満足してしまったツケが今出ているのでしょう。もう一度初心に戻ってプランの練り直しも進めることこそが、気持ちよく春を迎える秘訣だと気持ちを引き締めています。
 「無茶をせず、時には無理をして」。精いっぱい動き回りながら夢の実現に近づいていくための新たな一歩を踏み出す月になってほしいと切に願うばかりの3月です。

[1583]