∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日も、まだ寒いゾ

【風邪引きなのに】

 久しぶりに感じる寒い朝を迎えました。天気予報によると今日は冬に逆戻りするとか。少し寒さがほころび、春がそこまで来ていると実感していたのに、まだ冬は終わっていなかったんですね。
 すでに一週間以上悩まされてきた風邪がようやく治りそうな気配だったのに、この寒さでぶり返しそうです。正直なところ「勘弁してくれー。そろそろ風邪から脱出したいんだよ−。この寒さじゃ治らないよ」といったところ。春が来たと勝手に思い込んでいたのがいけなかったんでしょうか。ひょっとして「勇み足」というヤツでしょうか。
 やむを得ません。今日は真冬の着膨れ状態に戻ることにします。さすが春の始まり。気温も天気も安定しませんね。……もう少し。もう少し。寒さに負けずなんて元気なことは言いません。ひたすら寒さから逃げるだけです。本当の春が来るまではガマンガマン、です。

[1589]