∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

蒸し暑い朝、エアコンの出番か?

【雨より湿度】

 昨夜の雨が覚悟していたほどひどいものではなくホッとしていたのに、今朝の湿度にはウンザリ。ジットリムシムシという高温高湿度になるとは思ってもみませんでした。梅雨時のジメジメしたものとは違うけれど、身体にとっては同じようにダメージ大です。
 実は昨日、僕は裏地付きの薄手のラムズウールのニットとフィールドコートを着込んで出掛けてしまったんです。途中でニットは脱いでしまいましたが、雨が降り傘を差している状態ではコートまでは手が回りませんでした。ということでコートは着たまま。汗も出るに任せるしかありません。ジットリなんてものじゃない、頭から胸からいたる所で汗がツツーと流れていました。

 きっと昨日の僕は冬支度の変なオヤジだったと思います。今日はそんなことにならないように今日は薄着にします。もちろんニットなんて着ていきません。なにより、今や4月も後半ですからね。
 それにしても蒸し暑い。窓を開けるだけでダメならエアコンを入れるしかないか……、それも大袈裟ですね。

[1634]