∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

6月になりました。今月は?

【もうすぐ梅雨入りの暑い一日】

 占い好きのある人が「6月は新しい人脈や仕事と出会える月だよ」と教えて下さいました。本当にそうならいいのですが……。まだ始まったばかりなので、いまのところ信じておくことにしました。
 新しい時間割に飛び込んで一ヵ月。新たな人脈や仕事との出会いを待ち望んでいる僕にとっては占いを信じるよりも自分の動きを信じることがイチバンだと確信していても、こんな占い言葉を教えられると「そうかな」なんて信じてしまいそうです。
 まるで真夏のような暑さの中、今日もいつものようにあちこちへ動き回りました。収穫は少し。つまり、ほんの少しだけれど前進したということです。まだまだ不安だらけだけれど、せっかく飛び込んだ世界、明日も精いっぱい動き回ろうとしています。
 明日がいい日になりますように。できれば少しでいいからしのぎやすい気温になってもらいたいのですが、お日様、いかがでしょう。

[1675]