∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

火攻めの次は水攻め、か

【台風接近中】

 今日も暑い一日でした。個人的には書き物続きだったところにポカッと開いた自由時間。ユルっと過ごしながらコーヒーショップへ。休憩中なのでしょう、一見サラリーマン風の二人がなにやら楽しげに。二人が立ち上がって帰ろうとしていた時、明らかに若く見える男性が「日射病とは言いませんよ。今は熱中症っていいます」と。おっしゃる通り。いつの間にか日射病という言葉は聞かなくなりました。時代は変わるものです。オッと年寄りくさいかな。
 天気予報によると明日から台風の影響で雨になるとか。それもかなりの大雨になりそうです。特に西日本は被害が出ることも想像されるくらいの豪雨になるとか。梅雨から一気に真夏へ。そこへ台風が。このところ天気に翻弄されているような気がします。
 今日までは「灼熱」、明日からは「水攻め」。天気の変わり方がちょっと極端すぎます。いくら暑い夏だからといってももう少し穏やかに推移してくれるとありがたいのに。そう上手くはいかないと判ってはいても、そんな恨み節まで出てきそう。
 ラッキーなことに明日からの二日間は書き物でおこもり状態になるはず。コンピュータの前で雨の音を聞きながら過ごすことになりそうです。

[1719]