∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日、世間様とは断絶状態

【時折、豪雨の音が……】

 本日は書き物の日。一日中“おこもり”状態でした。だから、台風の影響も受けませんでした。軽くエアコンを入れた部屋でコンピュータを前にして「ああでもない、こうでもない」とブツブツ言いながらキーボードを叩いて過ごしました。

 念の為にお伝えしておくと、このブログと「書き物」は別物。このブログは独り言をササッと文字にしただけのものですから。あしからず。

 早朝から午前中にかけての東京は豪雨でした。しかし午後になり、夕方になりと時間が経つにつれ、雨の止んでいる時間が長くなり、夜になるとすっかり上がってしまったようです。天気予報では雨ということですが、ちょっと疑問。個人的にはもう終わったのではと感じています。
 なにしろ一日中家の中にいると天気の推移が実感できません。窓の外から聞こえてくる雨音だけが頼り。ザーだったり、サーだったりと音の強弱や勢いだけで想像するばかりです。
 明日は解放されます。いつもと同様、ウロウロとします。それを楽しみにしながら一日を終わります。おやすみなさい。

 追伸。四国の皆さん。中国、近畿地方の皆さん。台風11号室戸岬に上陸したようだというニュースが飛び込んできました。ここからが本番。どうぞご注意ください。

[1720]