∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一気に冬の様相に

【晩秋はどこへいった】

 今日も寒い一日でした。ヤボ用で出掛けるため、真冬の装いで出かけようと大慌てでセーターを出して、ヒートテックを引っ張りだして。こんな急に寒くなるなんて予想していなかったため、冬支度も後回しになっていたんです。それにしても寒かったですね。身体が慣れていないため、よけいに寒さが身に染みるようです。
 この寒さに直面して、秋の名残りを愛でながら、寒さの訪れも感じられる晩秋ならではの風情がなかったように感じています。寒風に踊る落ち葉の物悲しさなんて、どこかへ吹き飛んでしまうような寒さだったように思っていますが、いかがでしょう。
 明日もこんなに寒いんでしょうか。書き物も仕上げないといけないけれど、その前に済ませてしまいことが出てきてしまい、明日は午後いっぱい歩きまわる予定なのに、この寒さにはちょっと抵抗があります。ガッチリ着込んで出かけようと今から覚悟を決めてはいますが……。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1852]