∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

大雪の候、如何お過ごしのことでしょう

【寒いはず、なんだけど】

 今日は二十四節気の大雪。暦の上では大雪が降り、寒さに震える時期とされています。
 そんな今日、出かけようとしてふと思い出したのが去年の今頃のこと。確か、ガッチリと着込んで出掛けていたはずでした。ところが今日は、さほど寒さを意識することなく出掛けられそうな気配。昨日までと同様の着込み方で出かけました。
 冬晴れの下、あたたかな陽射しを浴びながら駅まで行く間に「まだ晩秋といってもおかしくないな」と思うようになりました。冷たい空気を通って、フワッとしたあたたかさのする陽射しが降り注いできます。
 過ごしやすいといえば過ごしやすいけれど、冬らしいとはけっして言えないお天気でした。木枯らしなんてまだ先の話といった風情です。
 寒くなってもいいけれど、このままでもいいな、などと勝手なことを思ってしまった一日でしたが、それでも一応、お伝えしておきましょう。
 大雪の候、寒さに負けることなくお過ごしいただければ幸いです。ご自愛ください。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1863]