∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日は、寒い、わ

【やっぱり二十四節気は当たったな】

 昨日のブログで「フワッとしたあたたかさのする陽射しが降り注いできます」などと書き、何が大雪だなどと寒さを否定するようなことを書いてしまいました。そして一晩開けて、起きてみると身に染みるような寒さがやってきていました。昨日までは晩秋でしたが、今日は冬です。寒い。と言いながら、いつも通りの格好で出掛けてしまい、風邪がひどくなったような気がしています。

 冬晴れだけど寒くなるという天気予報が当たったようです。……フン、当たらなきゃいいのに。しかも明日の朝はこの冬一番の寒さになるとか。……来るならコイ、だな。

 明日から僕の身支度は完全冬仕様になります。帽子、手袋、ネックウォーマー。もちろんヒートテックの上下だって忘れません。コートだって厚手のものを引っ張り出します。これまでと比べるとかなりあったかくなるはずです。寒さにめっぽう弱い僕ですが、これならしのげるだろうと言うところまで厚着をすることになりますが、我慢します。
 ということで。寒さは受け入れるとして。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1864]