∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

100%ではないけれど

【でも、一歩だけ進みました】

 今日の夕方、先方にとってはルーティーン、僕にとっては大きな存在という打ち合わせがありました。正直なところ、かなり期待をしつつ望んだものでした。
 で、その結果は、成果60%といったところです。この結果を心配しなかったわけではありませんが、あえて考えないようにしていたのです。先方の話を説明を聞いていると、なるほどとうなずけるものでしたが、期待していたものとは想像以上のギャップがありました。

 その場で「これでも受けるか」と考えましたが、けっきょく先方から提示された条件を受けることにしました。少しでもいいから、ステップアップできる環境に近いほうがいいと判断したからです。
 ここまでプランニングしていた道筋を変更する必要が出てきたし、これまでお付き合いさせてもらっている人々にも無理をお願いしなければいけなくなりました。
 でも、数年先を見据えれば、きっと「素晴らしい一歩」になるはずと信じて、今日の成果を受け入れ、多くの人たちに無理をお願いすることにします。無念です。でも、一歩進みました。
 ということで。明日も来年も素晴らしいものになりますように。自分を信じて少しずつ前に進みます。

[1874]