∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今から出かけます

【21時45分。氷雨降る夜】

 今から出かけます。
 午後早い時間に一度。今から1時間ほど前にもう一度。これだけ電話が掛かってきたら出かけないわけにはいきません。久々の寒さだし、雨も降っているし。今晩はなんとか勘弁してもらおうと思っていましたが、先方の切なる願いというか、恫喝というか、行かないことには事は収まりそうにならない状況に陥っています。
 ちなみに風邪はいまだに治りません。昨日までと比べると少し調子が戻ってきたようにも感じていますが、まだまだ「風邪まっただ中」と言ってもいい状態です。
 だからといって、出かけないわけには行かないので、気合いを入れ直して出かけます。帰ってくるのは明日の早朝。きっと雨も止んでいることでしょう。そうであることを期待します。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。明日の午後から書き物に集中できるように厄介なことは今のうちに終わらせておきます。

[1956]