∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日も休日だあ

【連休二日目】

 連休二日目の今日は予定通り散髪に行きました。「連休って何だろね」なんて話をしながら、髪を切りながら話し続けるオヤジと鏡を通して苦笑いしながらの数十分。終わってから「今日の予定はこれだけなんだ」と言って店を出ました。
 その後は、おなじみのカフェでコーヒーブレイク。ブレイクとはいっても何のイベントもなかったので、ただ飲んでいただけですが。そして、春の陽を浴びながらノンビリと帰宅。1時間ほど本を読んだ後、1時間ほど昼寝。起きたら夕食の準備。食べた後はテレビをつけたまま、こんどは2時間ほど夕寝。

 早い話が、寝るか食べるかしかしなかった一日でした。その結果、頭はボーッとしているけれど、深夜になっても眠れそうにない事態に陥っています。

 文字通り「連続して休む」一日になるなんて思っていませんでした。ちょっと後ろめたい気持ちもありますが、こんな日があってもいいはずと自分で自分を納得させています。あとは、どうやって寝るかだけです。いつものように、ヨレヨレになって一日が終わり、バタッと眠りにつくのとは大違い。なにしろ、眠たくないのですから。 今日だけは「何もしない贅沢」を堪能する、ということにしておきましょう。
 
ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2008]