∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

第二の仕事始め

ゴールデンウィーク終了】
 
 ずっと東京で過ごし、仕事の準備とコンピュータ探し、余った時間で美術館1軒と博物館1軒。これが今年の僕のゴールデンウィークでした。ちょっと優等生的でイヤなヤツのようですが、本当のところを言うと、あとあとのことを考えて少しでも仕事を進めておきたかったのです。でも、さすがに相手がすべて休みでは動きが取れず、準備するのが精いっぱい。おかげでいつもならできそうにない「お楽しみ」をタップリ満喫できました。
 さて、明日からはドタバタ状態が復活しそうです。というか、そうであってほしいんです。何度も言いますが、相手からの連絡を待つのは苦手ですから。
 仕事ができる楽しさや嬉しさをこの歳になって改めて噛み締めている僕にとっては、世の中が動き始めるのは大歓迎。こちらもフル回転で動いて、そんな状態に応えたいと思っています。

[2017]