∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

蒸しますねえ

【ジトー、ジットリ】

 本当に梅雨入り、と疑問符付きで始まった今年の梅雨。今日は、いつ降り始めてもおかしくない曇り空が一面に広がる文字通りの梅雨空でした。

 空の具合も気になりましたが、それ以上に湿度の高さには閉口しました。空調が効いた室内から外に出た瞬間、ムワッとした空気に身体が包み込まれ、ジットリと汗が噴き出してきました。
 九段下、神保町界隈でヤボ用を済ませた後、JR御茶ノ水駅まで歩いている間の暑かったこと。いつもなら心地良い坂道が、まるでトレーニング施設のように感じてしまいました。駅に着いた時には汗ビッショリ。数分間で体力が半減してしまいました。

 明日もこんな天気なんでしょうか。予報では晴れ間があるとのことですが、湿度のどうなんでしょう。晴れるかどうかより湿度の高さのほうが気になります。身体が慣れるまでは湿度に悩まされそうです。

[2049]