∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑い、暑すぎる!

【エアコンは我慢するぞ】

 サンサンと降り注ぐ陽の光。高い湿度。完全OFFにした今日は、午後の大半をヤボ用をすべて済ませるために費やしました。

 それにしても今日は暑かったですね。立っているだけでもジワッと汗が吹き出てきました。まだ、6月の中旬、梅雨の真っ只中だというのに真夏のような暑さでした。建物の中に入れば、当然のようにエアコンが効いているので、その間は汗も引いていましたが、外に出た途端にムワッとした空気が全身を包み込んできました。何度も言いますが、まだ梅雨も始まったばかりですよ。

 現在、深夜0時40分。このブログをアップしたら寝ようと思っていますが、今のところエアコンは使っていません。なんとか今晩くらいはエアコン無しで過ごしたいと思っているのですが、さてどうなるか。寝付きの蒸し暑さは特別ですからね。ひょっとすると「暑い! 無理!」とか言いながらエアコンを付けているかもしれません。……それにしても暑い。まだ真夏じゃないゾ。アイス食べよ。

[2058]