∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

役者は揃った、かな

都知事選】

 参議院選挙そっちのけで盛り上がっていた東京都知事選挙の立候補者選びもようやく落ち着いてきたようです。東京都民ではない方々にとっては、何の関係もないのにテレビも新聞も週刊誌もネットも大騒ぎしてきました。本当にお騒がせしています。

 フライング気味で立候補を表明した小池百合子氏に始まり、最後に登場した鳥越俊太郎氏まで、立候補した方、噂に登った方、お騒がせだった方などまさに百花繚乱状態ですが、都知事選の常連、マック赤坂氏や宇都宮健児氏も出ていることだし、役者は揃ったというところでしょうか。
 個人的な見解ですが、最終的には小池百合子氏、増田寛也氏、宇都宮健児氏、鳥越俊太郎氏の4氏の戦いになるのではないでしょうか。この4氏、主義主張、訴え方、進め方それぞれがハッキリと違うため、かなり面白い選挙戦になるのではと感じています。

 新有権者の皆さんもこの4氏の動向を追いかけるだけでも選挙とは何か、自分の一票の貴重さなどを体感してもらえるのではないでしょうか。参院選は一般的な選挙民にとっては、何気なく通りすぎた存在でしたからね。個性派が揃った都知事選、東京都に住んでいるのなら、今度こそ「一票の重み」を感じてください。

 全国の皆様、7月14日から31日(おそらくその後の一週間くらい)もお騒がせしますが、どうぞお許しを。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2082]