∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

明日こそ

【収穫ゼロの土曜日】

 ゆっくりと起きて、ゆっくりとブランチを摂り、ゆっくりとシャワーを浴びる。
 のんびりとした気分で散髪に行き、図書館で時間をつぶし、米屋のおかあさんと世間話をしながら七分搗きで精米してもらい、のろのろとスーパーで食材を探す。
 グルっと遠回りして帰宅して、30分ほど昼寝。まぐろとタイの刺身、しらすおろし、ダシ巻きたまごの夕食を。
 テレビを点けたまま、自然に目が醒めるまでウトウトし、起きたところでアイスを一本。

 結局、溜まっている仕事には一切近づかずに終わった土曜日でした。ギリギリで火曜日の11時までに仕上げないといけない仕事があるというのに、まったく手付かず。今、僕は自分自身に対して、ちょっとだけ呆れ、ちょっとだけ反省し、たっぷり開き直っています。せっかくなので今日はこの流れを崩さずに、今後の対策は明日の朝起きてから考えることにします。
 仕事を軽んじたり、ないがしろにしているわけではありませんが、なってしまったことは仕方ありません。明日から集中すればきっといい結果が現れると信じて、今日は寝ることにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2086]