∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夏よ来い

【まだ来ない、僕の季節】

 今日も昨日同様、梅雨とは思えないような天気でした。曇り空だけど雨になりそうな気配はないし、汗をかかないくらい低い気温だし。5月の曇った日といったくらい。どうしても夏がそこまで来ているとは思えませんでした。

 強烈な光が肌を刺し、ダクダクと汗が吹き出すような夏が大好きな僕にとっては満足できない一日でした。頭と顔の汗を小さなタオルで拭い、水分を補給して、もう一度汗を拭ったあと「パフー、暑い」と独り言を吐く。真夏になってこんな動きを繰り返す時が一番気持ちいいと思っているのに、この気温では、湿度は高めだけど快適で過ごしやすいということにしかならないんです。
 お天気の神様、梅雨が明けても続いてもかまいません。まずははっきりしてください。そして、できれば汗だくになって「気持ちいい」と言える日が続くようにしていただけないでしょうか。そろそろ「僕の季節」になってほしいんです。よろしくご考慮ください。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2093]