∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

肌寒い日曜日

【まだ酉の市には早すぎるゾ】

 今日は寒かったですねえ。今のところ、外出時間を最低限に抑えているため、冬の訪れを直接感じて慌てることはありませんでしたが、部屋の中に居ても寒さは感じます。午後遅くなるとくしゃみを連発しはじめ、慌ててスウェットシャツを着込み、その後、エアコンを弱く点けてしまいました。

 秋のつもりでいたのが大間違いだったようですが、それにしてもまだ早いでしょう。これが酉の市の頃なら「今年は寒くなるのが早いなあ」と言うところですが、一の酉まで約2週間あります。特に一の酉以前は秋真っ盛りといっていい気候だったはずです。それなのに、今日の気温は例年の二の酉くらいだったのではないでしょうか。
 明日からは着るものを増やし、あったかいものを食べ、乾燥に気をつけ、うがいをし……。これじゃ、冬ですね。でも気をつけます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。あったかくなると嬉しいのですが。

[2191]