∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒いですねえ

【まだ11月なのに】

 今日は寒かったですねえ。まだ11月前半ですよ。いつ降り出してもおかしくないようなどんよりと曇った空、ビルの間を駆け抜けていく冷たい風。印象は完全に冬そのものでした。
 ちょっとした打ち合わせに出掛け、すっかり冬の洗礼を受けたようです。このところ、室内にいる時間が多いため、季節の移り変わりを体感することが少なかったので、こんなに冬が身近なところまで来ているとは思ってもみませんでした。

 サムッ。打ち合わせが終わり、神保町界隈を歩いていると「冬の攻撃」がはじまったので即帰宅。コーヒーを一杯飲んだところで教科書とノートを広げました。当然、仕事は後回しです。今日を含めて試験用の勉強が出来るのはあと二日間。最後のアガキだと判っていても審判の日まではこの状態が続きそうです。
 モノゴトを「記憶」したいのなら若いうちにという言葉をつくづく感じながら、老体に鞭打ってやれるだけやってみます。自分の方法論で進められる仕事は後回しです。

[2202]