∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

土曜の夜は

【緊張度ゼロ曜日】

 検定試験が終わり、自分なりの時間割が戻ってきて2週間。一週間のうち土曜の夜がいちばんのんびりできる生活が戻ってきました。
 夕食が終わり、ゴロッと横になり、テレビを見ようとしていたはずが。そのまま寝てしまいました。急ぎの仕事が入っていない今週、もう一度態勢を取り戻す日曜の深夜までは緊張とは無縁の世界で過ごすことになりそうです。

 若かった時は緊張から解きほぐされて、完全に使い物にならなくなっていた僕ですが、ここ数年はカレンダーと無縁の生活をすることになって「土曜の楽しさ」から離れていました。
 それがこの1年は仕事のペースがすっかり変わって週末が自分だけの時間として使えるようになったためでしょうか。土曜がもっともリラックスできる時間帯なんだということを知りました。

 このユルユル感、いいものですね。時間が止まっているようです。

[2218]