∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日の予定終了

【当面の予定だけでも】

 仕事を午前中に切り上げて、午後からは年末のご挨拶に。あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロと動き回って夕方遅くに帰宅しました。今日からは年末の納めの作業を片付けていくことにします。
 約2年前までは、これさえも出来ませんでした。しかし、自由に動けるようになった昨年はどう動いていいのかを思い出しているうちに新年が来てしまい、結局何も出来ず仕舞い。ここ数年、皆さんに失礼ばかりしていましたが、ご挨拶だけでも再開することが出来ました。

 ですが、けっこう疲れますね。グルグル回るのって。昔はここまでやっていたのかと思うと「オマエは偉かった」なんて思ってしまいます。

 なんとか目先の予定はクリアしたので、あと二日掛けて少しだけ残っている仕事を片付けてしまいます。完成まであと数ヶ月を予定している仕事にも区切れを付けておかないと再開した時に「振り出しに戻る」になりかねませんからね。なによりも、一年前に立てた目標は半分も達成できなかったけれど、目先の予定くらいはクリアしないと、あまりにも情けないですからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2249]