∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

啓蟄が始まった日曜日

【暖かで、穏やかで】

 今日、二十四節気で地中の虫が冬眠から覚め地上に出る頃と言われている「啓蟄」の頃が始まりました。

 本当に暖かな一日。昨日までお世話になっていた真冬の格好を止めて出かけて正解でした。春の予行演習というよりも、まさに春本番と言ってもいいくらいの天気に誘われて「身も心も軽やかに」なったような気がします。
 本当はやらなければいけない仕事も勉強もすべて忘れて春の日曜日を楽しんだってバチは当たらないだろうと勝手に決めてノンビリと過ごし、そのままの状態で夜を迎え、そして今、そのままの状態で眠ろうとしています。

 天気予報によると明日は冬に戻り、雨まで降るとか。まあ、いいでしょう。今日、濃厚な春の気配を楽しめたのですから。
 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2318]