∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やっと一段落

【よし、出掛けよう】

 本日午後、やっと仕事が一段落しました。約3週間、夕方の散歩以外は殆どの時間をキーボードの前で過ごし、外界のことがほとんど判らなくなっていた日々もようやく終わりました。
 この間、二日ほど外出しましたが、外出中も頭の中は取り掛かっている仕事ばかりだったため、出かけた実感はありませんでした。我ながら、よくやったと思っています。

 そんなヤマを越えた今日。仕事が終わって10分後には外出していました。
 とは言っても買いに行けなかったものを手に入れることから。フッフッフ、ずっと欲しかったモノをやっと買いました。そしてもう一軒。御徒町の吉池では海産物をタップリと手に入れ、二木の菓子ではミルキーウェイの大袋などなどゴッソリと。

 そうやってウロウロしていたら、突然「猫にエサをあげなきゃ」と思い出し、そそくさと家路に。なんともやっかいなのに憎めないヤツラと付き合い始めたものです。
 朝はお向かいの奥さんが、夕方は僕がというルールが猫界に浸透したらしく、エサをあげる頃になると、どこからかゾロゾロと出てきて催促するんです。ミャーミャー鳴くヤツ、目で追いかけるヤツ、じっと座ってチラチラとこちらを見ているヤツ……。パターンはいろいろですが、要はエサ待ちです。
 夕方には家にいないとアイツらを焦らせると思うと、帰ってやろうという気になるものです。

 ということで、一段落した日の自由時間は実質4時間ほど。まあ、これでもいいでしょう。「ボチボチ行きますわ」ですね。次のスタートは水曜日からなので、明日ものんびりさせてもらいます。ホッ。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2424]