∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日は無事終了

【今日は怒られなかった】

 昨日に引き続き、今日も走り回りました。忙しいというよりも、暑かったというのが率直な感想。ヤボ用の集積が引き起こしたとしか言いようのない今回の緊急ドタバタも二日が終わりました。

 で、本日の収穫は「ゴハンはまだかと怒られなかったこと」。この事実に尽きそうです。

 昨日は急に動き始め、あたふたしてしまったおかげで帰りが遅くなったため、猫エサの準備がいつもより1時間ほど遅れてしまいました。その結果、猫のかあちゃんが僕の顔を見た途端に「ミャーミャー」と鳴き始め、それにつれて子供たちも「ミャーミャー」と。オンボロアパートの周りで猫の合唱団が歌っているようになってしまい……。禁止されているはずの猫のエサやりがご近所の皆さんにすっかりバレてしまいました。
 そんなことがあり、また鳴かれると困るので大急ぎで帰ってきたため、今日は30分ほど遅くなっただけ。5匹にじっと見つめられるだけで済みました。よかった。

 ヤボ用よりも猫のエサやり。我ながら自分の変わりようにびっくりしています。このままでは、必ず夕方は家にいることが義務のようになってしまいそうです。イカイカン。猫の一家には「エサやり係の都合によって、晩ゴハンの時間は遅くなることもある」という真実を学んでもらわないといけないようです。ついでに、仕事に集中している時はいないも同然と言うことも学んでもらうことにします。

[2447]