∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気持ちの自由時間

【今日一日はのんびりと】

 毎日、キーボードと向かい合い、夕方になればご近所に散歩へ。時には外歩きで出かけても予定をこなすためだけ。
 こんな生活をここ何年か続けてきました。特にこの二年ほどは日曜日こそ集中できる日とばかりに過ごしてきました。
 そんな生活の中で一番解放されるのが土曜日。一時、夕食後に寝落ちすることが多かったのも解放感がそうさせていると思っています。

 時間だけは自由だけど、気持ちは常に稼働中。今日はそんな生活の中の土曜日でした。

 完全に自由時間だけで過ごしたおかげで鬱々としていたものがスッと消えていったような気がしています。
 なかには大切なのに忘れてしまったこともありますが、たったこれだけのリカバー時間で忘れるようなことだったはず。きっと思うほどに重要ではなかったのでしょう。

 さて。ゆったりとした気持ちで寝ます。今晩はネコの鼻息が顔に掛かって目が醒めることもないようにネコ軍団にもご遠慮いただきました。これで静かに眠れるはずです。おやすみなさい。

[2562]