∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

空振りの一週間、でした

【また、来週】

 頭の片隅で地震の事を考えながら外回りに徹した一週間。結果は空振りの連続でした。
 金曜日の夜になって思い起こしてみると、「こんなもんか」と思う心と「マイナスの次はプラスでしょ」と思う心が入り乱れているようです。
 あまり的を絞りすぎずに当たっていこうと考えてしまったのが敗因かもしれません。的を絞らないということに意識が向かいすぎて、漠然と手当たり次第のアプローチになってしまったのでしょう。

 溜まっている事務作業を週末の間に進めて、来週からは新たな気持ちで出直すことにします。

 「どこまで行ってもぬかるみ」から脱した神戸の人たちと、いまだ復興が果たせていない東北の人たちの苦闘を思い浮かべつつ歩みを進めればきっと素晴らしい日が来るはずと信じて、もう一歩です。

[2638]