∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

少し戻ってきたかな

【傍から見れば……】

 昨日、一昨日と比べると少しやる気が戻ってきたかな、と思えるような一日でした。
 「かな」と言わなければいけないほどの状態なので、周りの方から見れば、単にボーッとしているだけのオッサンに見えたのは確実だと思いますが、それでも戻りつつあることは確か。どこがと言われても答えられませんが、ゼロだった気力が1割位は充填されたようです。

 それにしても、いったいなんなんでしょうね、この無気力状態。長丁場の仕事も片付けないと永遠に終わらなくなるし、なにより目の前に迫ってきた確定申告用の準備だって進めておかないといけないし。
 そんな事を考えていると、ボケッとしていられないけれどボケッとしていたい自分がいることに気がつきました。

 早い話が「何もしたくない病」だったのかもしれません。

 寒すぎるから動きたくない。追いかけられるようなスケジュールじゃない。かと言って追い掛け回されたくない。

 こんな気持ちがここ数日の無気力状態の原因だったのでしょうか。

[2650]