∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

完全オフにするとついつい……

【貧乏性なんですかねえ】

 仕事はしない。何もしない。ひたすらぼんやり過ごす。

 昨日、これから4日間は完全オフにするぞと意気込んだばかりだというのに、一夜明けると「さて今日はどうしよう」と考えてしまって……。完全オフにした時に必ず経験してしまう何もしない難しさを思い知らされています。

 じっとしていられなくて、秋葉原ヨドバシカメラに行ってしまいました。この店、行けば何かを買ってしまうので、目的を決めずにブラッと行くことがないようにしているのですが、ついつい足が向いてしまいました。

 店内サーベイ約1時間。そろそろ疲れて来た頃見つけたのがタッチペンでした。スマホタブレットに手書きで何かを書き込む時に使うヤツです。
 必要といえば必要だけど、無用と言えば無用。何も買わずに帰るよりはいいだろうと選んだアイテムでした。
 どうせ買うなら良さげなものをと思ったものの、どれがいいのかさっぱり判らず、決めるのに結局30分ほど掛かってしまいました。
 さっそく使ったところ、使い心地はまずまず。可もなく不可もなくといったところ。これから使い方を工夫することになりそうです。

 何もしない完全オフって本当に難しいですね。何かしていないと落ち着かないというのは、早い話が、貧乏性ということでしょうか。きっとそうですね。
 この貧乏性、これ以上酷くならなければいいのですが……。さて、明日はどうなることか。ちょっと心配です。

[2742]