∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

タブレット上のツイッター絶不調中

【やってくれるわ、やっちゃたよ】

 僕のツイッターアカウントはコンピュータとタブレット両方が同期するように設定しています。いや、設定していました。早い話が自宅のコンピュータでも、モバイル・タブレットでも同じタイムラインが現れるようにしていたわけです。

 ところが。

 先日、ツイッターのセキュリティ・レギュレーションが変更され、そろそろ設定を確認しろというメッセージが来るなと思っていました。

 そして来ました。そしてどこかで間違いました。

 パスワードを思い出して設定してみると、フォローもフォロワーもすべて消失、ツイート数はゼロという状態になってしまったのです。慌てて友人リストに出てきた候補3アカウントをフォローしてしまいました。
 おかしいと思った時点でキャンセルすれば良かったのにセッティングを進めてしまったと気付いた時は時すでに遅しです。
 ちなみにコンピュータ上のアカウントを見ると影響は表れていません。また、タブレット上のアカウントには正確ではありませんが「自動生成された攻撃性の強いアカウントの可能性がある」というようなメッセージが表示されるようになってしまっています。

 オイ、オイ、いったい何をしたんだ?

 正直なところ呆れながら自問自答しています。自分のアカウント設定を自分で触ってどうして自動生成なのか、さっぱり判りません。

 一晩寝かして、日付を変えてからもう一度正しいアカウントとパスワードで入ってみます。それでダメなら……、どうすればいいんでしょう。

[2743]