∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

熱気の中、猫家は避難中

【これじゃ地域猫には戻れないナ】

 暑い。ひたすら暑い。熱気で身体が押しつぶされる。今日もオッサンには辛い一日でした。たった1時間ほど出ただけなのに充分に体力を消耗したような気がしています。

 我が家の居候猫一家の司令塔、「かあちゃん」はそんな危機的状況を察知していたのでしょうか。ここ二週間ほどは、午前中は一家で外出して、子猫たちの戸外生活トレーニングをするようになっていたのに今日はまったく出る気なし。というか、子猫たちが外に出ようとすると帰ってくるように促しているようです。

 おかげで我が家は久しぶりに猫だらけ状態になってしまいました。狭い我が家の中を走り回り、疲れたら寝る。猫としては自然な生活を営んでくれちゃってます。
 ちなみにお気に入りの寝場所がベッドの上ということに変わりはなし。正直なところ、家主は昼寝もままならぬ状態です。

 きっと夜遅くなって気温が下がってきたら夜間トレーニングに出かけるはずと期待しているのですが、食卓の真ん中で寝ている「かあちゃん」を見ている限り、今日は休養日になるのかもしれません。

 オイ! そろそろ外で遊んでこいよ! 安楽な生活を続けていると地域猫として生きていけなくなるよ! オッサンだって出かける時はきちんと出掛けてるんだからな。

[2802]