∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

予報を信じると「異常過ぎる暑さ」だとか

【燃え尽きないように】

 38度、39度、40度。天気予報によると明日からの3連休は全国的に異常に暑い日々になるとか。東京に34度程度という予報が出ていますが、何気なく聞いていると、この気温でも涼しげに感じてしまいます。

 体温が38度まで上がったとしたら明らかに病気です。また、夏場なら40度程度のぬる湯にリラックスするというのは高温多湿の日本の知恵だったはずです。それなのに40度予報。これまでなら想像も出来なかったことです。どう対処したらいいのか正解はないのかもしれません。

 いったい天気はどうなっているんでしょう。単純に異常気象だからと言い切ってしまっていいんでしょうか。
 熱帯地域の場合、昼は高温でも夜は急激に気温が下がり寒いくらいになると言われています。しかし日本の場合には夜も高温多湿が続きます。つまりずっと暑く、ずっと不快ということです。予報通りの高温になるのだとしたら「燃え尽きないように」よほど気をつけないとアブナイですよね。

 明日からの異常高温に身体を順応させるために、まずは今日の暑さでグッタリしてしまった身体のリカバーから始めます。

[2812]