∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

つつがなく本日終了

【静かな一日でした】

 お盆期間中ということもあり、電話と重要なメールが1本ずつ入った以外、人間からの接触がなかった一日でした。しかも、今のところは、猫軍団にも異常なし。順番にエサを食べて、秩序正しく外に出ていってくれという奇跡的な状態です。

 すっかり時間だけは自由な生活を過ごすことができました。これでいいのかどうかはともかくとして、少なくとも精神的にはニュートラルな状態を取り戻したように感じています。
 若干遅れ気味になっている検定用の勉強をしながら、弱点がどこにあるかを確認出来たのも気持ちに余裕が出来たおかげかもしれません。

 こんな静かに過ぎていく日はめったにないこと。「暇な一日」ではなく「余裕の一日」だったと思うことにします。

[2846]